ホットヨガLAVAの無料体験に行く前に押さえとくポイントって?

こんばんわ もがです。

 

眠いんですが、文章を書きたい症候群がすごくて止まりません。か、書かせてくれえ。子どもが寝静まったあと、ひたすらに誰も読まないブログを更新している。こんなお母さんが、あなた達のお母さんだ。強く生きろ。

 

 

今年の目標でホットヨガに通うことにしました

 

f:id:htsr8:20180126005758j:plain

新年、何か始めようとホットヨガLAVAに通い始めました。

 

なんかキャンペーンやってましたし、ストレッチこそ健康の源。

朝起きた瞬間からダル重・・・だと、2人のわんぱくキッズを追いかける心が育たないんです。心が布団に入ってお休みしている。そんな調子だと始まらないので、体力作りの一環で始めました。(前からストレッチしてたから、ちょっとステップアップの気持ちで。)

 

 

 

 

 

この体験で注意して欲しいのが施設利用料で別途2000円がかかるということ。注意書きに小さく書いています。これ体験費用と別にしてるのって・・・ごにゃごにゃごにゃ、ま、いろんな商売方法ありますもんね。気になる方は、納得した上で体験に行ってみてくださいね。 

 

体験する上で気をつけるポイント

あんまりこんなこと書くと、LAVA様に怒られるんじゃ・・・・。あ、誰も読んでないのか。

①ヨガのコースにかかる制限は?

体験終了後にはコースの説明と、LAVA取り扱い商品のセールスがあります。

キャンペーンで最初の2ヶ月無料とかで入会すると、その後の5ヶ月は辞められないといった制約があります。そりゃ商売ですからね、無料なわけがない。無料に釣られて行ったくちですけど。入会するときにどのような制約がかかるか、よく確認しましょう

 

また、無料期間が終了すると、次の月は自動的に一番高いコースに入会します。無料期間中は一番高いコースで通い放題でいいんですが、その後はお財布と相談という方は、前月の15日までにコース変更を忘れずにしてください

この辺はすべて、体験終了後にインストラクターさんが説明してくれるので、疑問があれば確認しましょう。

 

②ヨガ商品は、何が必要か

もう入るって決めていたんで、コースは特に問題なかったのですが、問題はヨガ商品です。なんかね、断れないんですよね。ノルマとか大変なんだろうな・・・って。セットで購入するとお得、しかも体験後の今でないとセットで買えませんと言われるので、なんか焦ります。自分のお小遣い握りしめて来ているのに、どうしよう、今だけなんて、買わなきゃ!となって、一番最低レベルのセット商品を買いました。(お小遣いが限界だった。)

 

買ったセットは、ヨガマットとマットの上にしくタオルみたいなのと、除菌スプレー、あとそれを入れる袋でした。それで6000円。通いはじめて思うのはヨガマットは貸し出しもあるし、マットの上にしくタオルはバスタオルでもいいし、除菌スプレーは家でファブリーズ、袋は車ならいらないなってことです。

 

でもね、人が使ったマットを使うのに抵抗がある人もいるだろうし、なんかヨガマットとか入った袋を肩から下げていると、ヨガしてます!って感じが、ヒューヒューってなるじゃないですか。だからまあ良かったなって。

 

もし通ってみようって思っている方は、事前に自分に何が必要かちょっと考えているだけで、冷静に判断できると思いますよ。納得しないで買うと不満になりますからね。あと、体験している最中に、みんながどんなヨガマットを使っているか見てると、こんな使い方でもいいんだ!と思うかもしれません。あともしマットとかを買おうと思っている人は、ヨガマットと上のタオルの色の組み合わせパターン。女子には重要だったりします。

 

何も買わなくても大丈夫です。ちょっとインストラクターさんが寂しげな顔をされるくらいだと思います。インストラクターさんがね、みんなかわいいんですよね。みんな鎖骨が綺麗。だからやっぱ期待に応えたいってのもあります。ないか。というかお金がなくて6000円のセットなんだった。

 

 

 

体験は汗をかなりかいて、とっても気持ちの良いものでした。だから通おうと思ったし、こないだも行ってきました。取り立ての免許で。ヨガマットかついで。ヒュー!

 

帰り際にインストラクターさんに声をかけられて「今日もヨガしながら笑ってましたね!(にこっ)」と言われました。

私ヨガしながら笑っとったんか。知らんかった。気持ち悪いことこの上ないな。

 

でもそんなインストラクターさんの話を聞きながら、

顔ちいさ・・・

やっぱヨガってすごいですね。あんな顔小さくなるなんて。これは通うしかない。

これからもヨガマットをかついでぽつぽつ頑張ろうと思います。