専業主婦がいろいろもがいてみた。

子育てもちょっと落ち着いてきたころ・・・運転免許取得が転機となって、なんか色々やってみよ!と俄然やる気MAXおばさんの日常です。専業主婦でも、小さなことから色々できるよね?と日々何かと戦う・・・そんな毎日を綴っています。何もない日も良い日だな~。

おっさんがおっさん女子を目指す:どうでもいい話

 

 

はーもう0時まわりました!

マイルールで、0時までにブログをアップして寝る!明日に響くから寝る!0時までのデジタルシンデレラと名を打ってやってるんですけど、全然だめですね。もうぼろ衣まとってパソコン打ってます、こんばんはもがです。

 

 

f:id:htsr8:20180212012010j:plain

 

 

 

私は、もともと女の子らしいほうじゃないんですが、兄がいるんで(どんな言い訳)、ガサツなんですけど、男の子が産まれて徐々に怪獣化するにつれて、ますますガサツになったというか、ただのおっさんなんです。始まりはくしゃみだったような気がするんですけど、いよいよくしゃみの後に「チキショウめ」が入りそうな領域。

 

 

今日は地元で一番の社交場(ショッピングモール)にうきうき家族で出掛けたんですけど、長男が駐車場でチョロチョロするので、結構大きめの声で「コラぁ!!(オに近めのコ)」って自然と口からあふれでてて、すれ違う人にうわっ怖って感じで見られました。それが結構イケメンだった。そして、自分はこんな風になるお嫁さんだけは絶対に選ばないでおこうっ決意固めって顔してた。

 

はうううんん!女子女子。捨てたらダ・メ、それは女子。

旦那に、あっはっは!こらあって言って、人にみられちゃったって言ったら、「おっさんやん」って言われましてね、うん。ごもっとも。

いかんいかん!立て直していこうと思ったんですけど、そのあとすぐ長男がなんかふんふんふんふん・うーんうーんって歩きながら謎に言い出したんで、「なんや、うん〇したいんか」って言ってしまって、旦那が引いてました。

 

もうこの口、この口が悪い。おじさんとの相性がいい。

 

もうずっとですね、女の子のお母さんのようなふんわりお母さんに憧れてはいるんです。優しい口調で丁寧にクッキー焼いて可愛いラッピングしたい。

男の子だと、洗濯物とかね、モノトーンなんです。気づいたら、私もモノトーンでね、いつの間にか、すごいシンプルなものが好きになっているという。ポーチとかについてるリボンの意味がわからない、邪魔やん。

・・・・ってこれが元凶か!周りが男ばかりだから、オセロのようにくるっと回って、おっさんになってしまったということか。THE人のせい。

 

でもそんなおっさんも嫌いじゃない。しかし、旦那的にアウトでしょう!頑張って、おっさん女子を目指したいと思います!

 

GOOD NIGHT!

 

 

 

 

もうすぐ結婚記念日なんですけど、旦那から6周年記念に何かプレゼントするよと神のお言葉。え、節目でも何でもないのに?何で?ってまたピカイチ余計なこと言っちゃったんですが、去年なかったからって言うので、やったー!!!ってなりました。何がいい??って言うので、うーん(゜.゜)って考えて、ブログの絵を描くパッドみたいなのが欲しいって言ったら、「こういうのは、そういうのじゃないやん」って。うん。そういうのじゃないよね。そこの乙女は大事にしよう。

「あんな絵、マウスで描いとけ」とのこと。ぶきいいいいいいー!

 

f:id:htsr8:20180208003011p:plain

マウスで十分だな・・・

 

 

良かったら押してください。励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村