専業主婦がいろいろもがいてみた。

子育てもちょっと落ち着いてきたころ・・・運転免許取得が転機となって、なんか色々やってみよ!と俄然やる気MAXおばさんの日常です。専業主婦でも、小さなことから色々できるよね?と日々何かと戦う・・・そんな毎日を綴っています。何もない日も良い日だな~。

田舎のみかんと都会のみかんは同じみかん:どうでもいい話

 

 

f:id:htsr8:20180208003011p:plain


 

お久しブリリアントグリーンです。もがです。

ブリリアントグリーン、懐かしくないですか?私は結構聴いてたイケテる女子、ではない方女子だったので、知ったかなんですけど、可愛かったなあ。ブリリアントグリーンが好きって堂々と言える女子がまぶしかったです(笑)いや言えば良いじゃんって?可愛い女子しか言っちゃいけないって空気あったからさああああ。え?もう女子じゃないだろって?

 

 

ちょっと忙しくして、更新が滞ってました。すみません。ぺこり。

そしてまた0時をまわった更新・・・!YouTube見ながら、お餅を食べたせいだな。くそお・・・YouTubeもお餅も・・・大好きです!!

 

 

今日もどうでもいい話です。そればっかやーん。

 

 

f:id:htsr8:20180219015851j:plain

 

 

旦那が職場でみかんをもらってきてくれました。

 

そのみかんは有名なみかんだそうで、東京では1個200円で売っているらしく、銀座だと1個500円もするそうです。でもみかんに傷がついたりして売りものにならないからいくらでももって帰っていいよって。みかんの神様がもうしたそうな。

 

いやみかん1個で200円、はては500円って。すぎょい。一袋400円で山ほどみかん入ってるのを買うわいつも。(というか丁度買ったばかり。)どちらのみかんも野菜室にいれたので、今野菜室は格差社会で大騒ぎしています。今頃いつもみかんと銀座みかんが野菜室で喧嘩してるに違いない。おめえ、アルマーニの制服きてないのかって。(それが言いたい)うん、アルマーニの制服、もう旬でない話になってきた。何というスピード感。この出遅れ感、更新が滞ったデメリットがこんなところに・・・!悔しいです(アホ)

 

で実際に食べてみたんですけど、確かに美味しかったです。甘みの中にすっぱみがあるというか、すっぱみの中に甘みがあるというか、みかんをギュッと濃縮したみかんみたいな。みかん10個を1個にしたみたいな、すみませんふざけました。濃厚なこれぞみかん!って味でした。でもこれに500円はさすがにだせんわ。長男と次男がね、おいしいからばくばく食べるんですけど、ほんとありがたみっていうのをわかって欲しい。お母さんが1個食べてる間に5個は食べてるよね?ね?ね?いくらでも持って帰ってOK!なら、段ボールで持って帰れば良かったああああ!くそおおおお!あ、さっきお餅じゃなくてみかんを食べれば良かったのか。息子と奪い合いながら食べるみかんがことさら美味しいんです(笑)

 

銀座ってやっぱすごいですね・・・。みかん1つでも世界が違う。500円って、下手したら肉より高いって、なんかもうわけわからん。アルマーニの制服もそりゃ買っちゃうぞ☆っていう話でした。(アルマーニのことがやっぱりいいたい。)出遅れ感!!

 

 

 

もう2時・・・!寝なきゃ死ぬよ!寝ます!

 

良かったら押してください。励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村