春はもうすぐそこ。春服をユニクロで買い足したもが、コーディネートはコーデネート!ってか~。

もがです。

 

春や。もう春や。そろそろ売り出される雑誌はもう完全に春。春、といえば服!どうしても欲しくなる服!子育てしていたって、オシャレを楽しみたいです。でもやっぱどうしても汚れるから、なるべくお金はかけたくない。どっちも押さえたいポイント。

 

 

私の洋服は6割ユニクロ、3割GU、1割その他で構成されている。

というどうでもいい情報ですが、ほんとファーストリテイリング様にはお世話になっています。学生の時代にGUがあったら、どんだけ~どんだけ~!どんだけ良かったか。。。スピンズとか行ってたなあ。懐かしい思い出。

 

で、30過ぎてやっぱ素材とか気になるんですよ。ペラペラだともうボディーがボテーでカバーできない貧相な感じに。だからやっぱGUよりユニクロの方が無難。が無難であるが故に冒険がなくて面白くない。そこをどう工夫するか、そこ!そこを楽しんでいこう!

 

今回買ったのはこれ。

f:id:htsr8:20190223111956j:image

エクストラファインメリノクルーネックセーターだ!

え、冬??

ちょっと待っていただきたい。エクストラファインメリノがどれだけ優秀かということだけで、ブログ3記事は書けるほど愛してやまない最強のアイテム。それがエクストラファインメリノなんですからっっ。

\神っっ/

 

エクストラファインの何がそんなに良いの?

①春・秋・冬使えます。ウール素材だけど、冬はちょっと心もとなく感じる薄さが逆に春・秋いい具合となる。

②あまり毛羽だたない。毛玉ができにくい。

③洗濯にも耐える。(ちょっと縮むよ)

ということで、長く使えるのです。ほんとに。最高。

 

で、これね2,990円(税別)から1,290円(税別)に値下げされてました。大天使。この色とかさ、春やん!これを、値下げするかね!くうううううう、きたーーーーーー!気になった方、ユニクロオンラインをチェックしてね。まだ在庫ありましたよ!

2,990円でもお得だと思うけど、それがさらに割引という喜び。でもユニクロは、よく限定価格になったりするから、定価ではなんか悔しくて買えないあるある。お気に入りに入れておいて、価格が下がるのを待つ。

 

んで、30超えて、ボディーがボテーの方はぜひLサイズからお買い求めください。そもそもセーターだから体にフィットしがちで、また洗濯したら若干縮むから。絶対シルエット的にLサイズ以上がいいと思います。ま、結局は自由だ!

 

コーディネートはコーデネート?

こういうの考えるのが一番楽しい説。

 


f:id:htsr8:20190223114013j:image

緑のスカートはユニクロで、チェックのスカートはGUです。

スカートはきたいよね~。よほどやないとはかんけど。妄想とはいいものだ。

 


f:id:htsr8:20190223114028j:image


床っっ。昨日掃除機かけましたから。いらん情報。

全部ユニクロ。ライダースジャケットは、春秋最高に使えます。しかも風通さないから、チャリの味方。ボトムスのパンツはもうユニクロでどんなときもいけるんじゃないかと思っています。本当に優秀。

 

f:id:htsr8:20190223114735j:image

セーター以外はみんなGU。GUのマウンテンパーカーはめちゃくちゃ使えます。もう3年か4年は使ってる。

 

以上床からお送りしました。で、やっぱ基本は、 


f:id:htsr8:20190223115125j:image

 

パンツやろ!パンツ命!足首を出すとしゃれおつに見えるらしいよ。ユニクロのドレープタイプのパンツは皺にならないし、めちゃくちゃ使えます。あと締め付けないからとにかく楽。楽にやっぱ吸い寄せられる。

 

ほんとは着て写真撮ってみたかったけど、まだまだ結局森のくまで生活しています。足首だすと、凍えるってね。

春よ~、こいこい!


f:id:htsr8:20190223133831j:image

ロングのダウンをまだ着るってよ。