2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたオイシックスをみんなで食べたよ。ただただ報告するよ。まとめ

こんばんわ!もがです。 今日は、寝かしつけまでの流れがスムーズで、旦那が息子達を寝かしつけてくれました。私は片付けをして洗濯物を干して、今日は早くパソコンができる!ってルンルンで洗濯物を寝室に干しに行ったら、次男が布団の真ん中に鎮座してきょ…

100均で買うとお得で、やっぱりお得じゃなくてなんかもうわからないもの

こんばんわ!もがです。 この間、人気ブログを読んでいて、ブログの自己紹介とかいらない!早く本題を書いて!KUDARANAI!というなんか刺さる記事を読んで、なんか色々もろ影響を受けていました。ここ数日。もんもん。 そうか-。自己紹介してたし、だからこ…

掃除をルーティーン化して、いざというときに備えてみよう

保育園の申し込みが、保留で色々なんかおセンチメンタルに思ったところですが、 www.mogamogaki.com よく確認してみると、3月上旬が最終結果らしく、まだ今は暫定ということがわかりました。そこで入れる可能性もあるらしい。なんと言うことでしょう。ありが…

源泉掛け流し次男温泉であたたまる

今日は次男の話です。 次男は2歳になったばかりです。 子供を連れていると、今がかわいいさかりだねと言われることがあるのですが、2歳はまさにかわいいのどストライクと感じる今日このごろ。 旦那とも、かわいいさかりってもしかして2歳前後のことじゃな…

踏み出そうとして、立ち止まって

こんばんは もがです。 今年も始まって1ヶ月がたちました。あと11ヶ月なのか・・・と考えると、なんだか一年って本当に早いです。早く暖かくなってくれ~と思っていますが、あっという間に夏だったりするんだろうなあ。 以前、前職について話しましたが、こ…

長男の黒の色鉛筆

もがです。電気代が高すぎる冒険の旅シリーズですが、どうやら諸悪の根源が電気温水器らしいとわかりました。そしてそれはどうしようもないそうな。なーんだ、帰ろ帰ろ。ではない! 同じ建物のファミリー世帯に聞いたら、我が家ほど高いとこがありませんでし…

1月の買って良かったもが大賞を発表!

こんばんは もがです。 あの、毛布の件なんですが、もう一枚買うことになりました。 www.mogamogaki.com 昨日寝に行ったら、旦那が窓際でぬくぬく毛布で寝てました。 おらなんも言えねえだ。布団引っ剥がすと、おら本当の鬼になるだ。 いらぬ争いはやめにし…