2019-01-01から1年間の記事一覧

春が来てますよ。洋服が決まったら、ユニクロの画一感になんか一石を投じたい。

前回の投稿で一人盛り上がってしまって、またまたファッションの話。 www.mogamogaki.com 洋服が決まったら、ここからどう楽しむかの妄想編 やっぱり、バッグ・靴・小物でちょっとおしゃれ感かましたい。特にバッグが好き。 そりゃね、あふれ出る油田とかあ…

春はもうすぐそこ。春服をユニクロで買い足したもが、コーディネートはコーデネート!ってか~。

もがです。 春や。もう春や。そろそろ売り出される雑誌はもう完全に春。春、といえば服!どうしても欲しくなる服!子育てしていたって、オシャレを楽しみたいです。でもやっぱどうしても汚れるから、なるべくお金はかけたくない。どっちも押さえたいポイント…

10年続けてはいないけど、いまだにトレイシー・メソッドをこよなく信奉するもがが、トレイシーをまた始めました(定期)

やる気、元気、井脇!もがです。 郵政民営化解散の小泉ガールズで絶対的存在感を発揮していた彼女をご存知ですか?あだ名がピンク野武士って。パワーワードがすごい。…嫌いじゃないんだから。 今日も寝落ちしていたけど、乾燥肌の次男がおまたが猛烈に痒くな…

実は隠れてもがいていたのかい・・・?こんなブログでもGoogleアドセンスに合格しました!

お久しぶりです。もがです。元気です。めっちゃ元気です。 なぜなら、35歳、専業主婦もが。ついにGoogleアドセンスに合格しました!よ!大将、待ってました!はっきり言って、もう諦めとった! こんなブログでも合格するんや・・・Google様ありがとうございま…

うううううう・・・・また風邪をひきました(涙)

また風邪をひきました・・・・。悲しみっっ・・・。デカパンを裏切ったことが理由じゃなくて、どうも次男の予防接種に行ったときに何かを二人でもらってきた模様です・・・。インフルも流行ってるし、行きたくなかったけど、やっぱ行くという選択肢しかなか…

もが家事のルーティーン2019~楽したいけど、ちゃんともしたい、その狭間~

どうもどうも。もがです。 一週間始まりましたね(昨日)そして今週で1月が終わるだと!?何ということだ・・・。 だがしかし、今月は私にとって、大きな変化がありました。 \ブログを再開したよ/ そして、ブログを再開したことで逆に生活にメリハリが出きま…

次男の三歳児健診に向けて

もがです。 ブログアクセスがちょっとづつ伸びています。\歓喜っ/\やんや!/ 多分あれだな、誰も読んでくれないから、友達にブログ再開したんや・・・と泣きついたのが効いてるやつ。結局身内!\感謝/\やんや!/ 今日はちょっと真面目な話を・・・。次男の…

子供用マスクの作り方のベストを探し続ける旅人もが・・・旅の仲間募集中!

もがです。 手芸の更新をまってくださってるという嬉しい連絡があったので、今日は手芸を更新します!やー! ということで、この間ちらっと写真をアップした体操服袋は、ちょっと脇に置いといて・・・。今日は子供用のマスクの作り方の覚書を公開します。インフ…

子供が病気のとき、熱出始めも治りかけも、結局全部山場だって話。

年末12/31に長男がインフルになり、1/2に次男がインフルになりました。 何故なのか。いつも何でか私の布団でぎっちり寝る息子達。私もなんか体調が悪くなりそうだったから、夫にバトンタッチして避難したけど、しっかりと追いかけて来てくれる愛。その後奇…

怖い夢を見たから、もうずっと起きておくと朝4時に言うのは止めてくれ。

何、その夢。 こっちも読んでね!↓ www.mogamogaki.com

私が子育てしていて、幸せだと思う瞬間。

こんにちは~。もがです。 めっちゃ天気いいですね、布団干し日和。さっきえいやー!と干してきました。 息子たちと一緒にいて、ふとしたときに「あ~こんな時間がずっと続いたらいいなあ」と感じることがあります。独身時代は彼氏に感じていただろうやつ。…

ペンタブの代わりにタッチペンが届いたので、一緒に開けてみませんか。

こんにちは、もがです。家の中を走り回って家事をしてきました! \すべてはタッチペンのたーめっ/ www.mogamogaki.com MEKO スタイラス タッチペン2本 +交換用ペン先6個 iPhone iPad Android タブレット(ブラック/ブラック) そうです。ペンタブが買えな…

ヨガのリラックス効果が老若男女をとわない件

1/7にあった実話です。自分が寝ていたことにも驚いたけど、次男も座って寝てたことにおっどろき。 ヨガの先生の声って、声にもリラックス効果があるのか、なんか眠くなるのは私と次男だけ?

長男の幼稚園の面談に行ってきました。

こんにちは~、もがです。 タッチペンが届いて大興奮でお絵かきしましたが、マウスとの差はあんまりなかったですね。いいんです。息子が楽しそうだったからいいんです。 タッチペンがどんな感じかは、また後程更新します。 それよりも・・・タッチペンが届い…

タッチペンが届いたんですわ。いやすぐわかる~。

うん。届いたよね。

お金もスキルもないけれど、ペンタブがいつか欲しいんや。

もがです。元気です。 ネットサーフィンして驚いたこと。久しぶりに見た羽賀研二さんが、受刑者になっていたこと。容姿が変わらないこと。ディズニー映画アラジンの声が受刑者から他の声優さんに変わっていること。 ディズニーのアラジン、ほんっと大好きで…

次また0歳から人生やり直すなら、幼稚園の先生か助産師さんになろうと思う。

おはようございます。もがです。 三浦雄一郎さん、アコンカグアの登頂を断念されたんですね。 勇気あるご決断です!お疲れさまでした。 — 専業主婦がいろいろもがいてみた。 (@mogamogaki) 2019年1月21日 どうなるのかな・・・ってちょっと気になっていて、…

Amazonで買って良かったもが大賞2018

こんにちは、もがです。 結婚する前の私は、欲しいものは深く考えなく勢いで買うタイプだったんですが、結婚して子供ができてからかなり変わったと思います。堂々と、けちですわ。へい。 あ、勢いで買うと言えば、高校生のころに部活仲間と街にくりだして、…

「一瞬で自分が変わる」、そうアルフレッド・アドラーの言葉に耳を傾けたらね

こんにちは~もがです。 センター試験始まりましたね。いま、まさになうですか。試験を受けているんだろうな。頑張れ!!未来ある若者たちよ!!!あの空気感いまでも思い出すことできるなあ。・・・・ようい、はじめっ。とか今言わんの? 最近本を買いまし…

兄に捧ぐ讃歌

こんにちは。もがです。 私は2人兄妹なんですが、昨年兄が難病指定されている病気になりました。兄は実家から離れた場所で働いているので、両親は病院に通ったり大騒ぎに。(前に兄に電話したときに、こないだすっごい胸が苦しくなることがあって、救急車を…

今年の目標をたててみる

こんにちわんこそば。もがです。 もう2019年も始まって1月も中頃。これは、またぼやあと生きて、2019年11月あたりから、来年は頑張る宣言をしてるやつだ。わかる。 ということで、2019年の目標、いってみよ~! 1 自然体で生きる 自分らしくっていうか、自分…

お前は本当にもがいていたのかい?

お久しぶりです! 前回の更新から大体一年ほど空いてしまいました。もがって名前も忘れとりました。そうやったそうやった。 この一年ほどなんか変わったかと言えば、個としてはなにも成長していないという事実。。。ん、ほんとに?だーーーっ本当だ!まいっ…