2018-01-01から1年間の記事一覧

届いたオイシックスをみんなで食べたよ。ただただ報告するよ。まとめ

こんばんわ!もがです。 今日は、寝かしつけまでの流れがスムーズで、旦那が息子達を寝かしつけてくれました。私は片付けをして洗濯物を干して、今日は早くパソコンができる!ってルンルンで洗濯物を寝室に干しに行ったら、次男が布団の真ん中に鎮座してきょ…

100均で買うとお得で、やっぱりお得じゃなくてなんかもうわからないもの

こんばんわ!もがです。 この間、人気ブログを読んでいて、ブログの自己紹介とかいらない!早く本題を書いて!KUDARANAI!というなんか刺さる記事を読んで、なんか色々もろ影響を受けていました。ここ数日。もんもん。 そうか-。自己紹介してたし、だからこ…

掃除をルーティーン化して、いざというときに備えてみよう

保育園の申し込みが、保留で色々なんかおセンチメンタルに思ったところですが、 www.mogamogaki.com よく確認してみると、3月上旬が最終結果らしく、まだ今は暫定ということがわかりました。そこで入れる可能性もあるらしい。なんと言うことでしょう。ありが…

源泉掛け流し次男温泉であたたまる

今日は次男の話です。 次男は2歳になったばかりです。 子供を連れていると、今がかわいいさかりだねと言われることがあるのですが、2歳はまさにかわいいのどストライクと感じる今日このごろ。 旦那とも、かわいいさかりってもしかして2歳前後のことじゃな…

踏み出そうとして、立ち止まって

こんばんは もがです。 今年も始まって1ヶ月がたちました。あと11ヶ月なのか・・・と考えると、なんだか一年って本当に早いです。早く暖かくなってくれ~と思っていますが、あっという間に夏だったりするんだろうなあ。 以前、前職について話しましたが、こ…

長男の黒の色鉛筆

もがです。電気代が高すぎる冒険の旅シリーズですが、どうやら諸悪の根源が電気温水器らしいとわかりました。そしてそれはどうしようもないそうな。なーんだ、帰ろ帰ろ。ではない! 同じ建物のファミリー世帯に聞いたら、我が家ほど高いとこがありませんでし…

1月の買って良かったもが大賞を発表!

こんばんは もがです。 あの、毛布の件なんですが、もう一枚買うことになりました。 www.mogamogaki.com 昨日寝に行ったら、旦那が窓際でぬくぬく毛布で寝てました。 おらなんも言えねえだ。布団引っ剥がすと、おら本当の鬼になるだ。 いらぬ争いはやめにし…

もが、高すぎな電気代を下げる地道な旅に出る 

聞いて下さい。 今月の電気代が2万9千円だったんです。あら、もがちゃん、ちょっと使いすぎちゃったのね!気をつけなきゃダメよ!じゃないんです。これにはちゃんと高すぎると感じる理由がある。放浪の旅にでるきっかけがちゃんとあるんです。 先月12月は…

角部屋と毛布と私

こんばんわ もがです。 ブログのアクセスが250を超えました。 にんまりオブにんまりです。ありがとうございます! アクセスが増えて、昨日の自画像について「なんか手っぽいものが持っているのはなんですか?」ってコメントがありませんでした。 お答えしよ…

息子の発表会に行ってきました

もがです。 息子の幼稚園の発表会がありました。なんというか、いいものですね。子どもって、幼稚園って、先生って、生きとし生けるものって。みんないい。みんなありがとう。そんな優しい気持ちにさせてくれるものでした。今日をありがとう。おわり。 あ、…

前職の話と働くということ

もがです。 ちょっとまじめな話をします。私の前職のお話です。 私の前職は、結構固めの仕事でした。私は基本的に働くことが好きです。実家から離れ遠方で働きだして、周りと協力し、助け合いながら働いた経験は今でもかけがえのない思い出です。 でも働きだ…

オイシックスが本当にお得なのか試してみたよ②

www.mogamogaki.com 夕ご飯にさっそく2人前キットを作ってみました。 ジューシーそぼろと野菜のビビンバ(メインメニュー)の材料 小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ(サイドメニュー)の材料 ①下準備 この材料を、下ごしらえします。もうすでにカットして…

「やる気スイッチ」もとい「怒りスイッチ」

どうも もがです 誰も読んでくれない寂しさのあまり、腹心の友(赤毛のアンでいえばダイアナ)にブログ作ったから読んでよ・・・とお願いしました。そしたらその友達から、「面白いね!(頑張ったね)」って言われたんです。 にんまり。溢れるにんまり。 書い…

オイシックスが本当にお得なのか試してみたよ①

もがです。 朝起きて、まずすることって何ですか? 私は最近(ってここ二日だけど)、スマホでブログのアクセス解析をみることがNEW!項目でできました。 めっちゃわくわくしてね、昨日は40だったから・・・ウフフって見たら、1(自分)やった。またこのパ…

ホットヨガLAVAの無料体験に行く前に押さえとくポイントって?

こんばんわ もがです。 眠いんですが、文章を書きたい症候群がすごくて止まりません。か、書かせてくれえ。子どもが寝静まったあと、ひたすらに誰も読まないブログを更新している。こんなお母さんが、あなた達のお母さんだ。強く生きろ。 今年の目標でホット…

夕方4時から5時が2時間だったら

もがです。 どの記事も全部どうでもいい話なんですけど、というかまだブログ始めたばかりですが、これから本当にどうでもいい話をします。 そういえばブログを始めて、来訪者が2名になりました。スマホの私とパソコンの私です。ありがとう私。 人気ブロガー…

自己紹介 もがです。

自己紹介 はじめまして。もがです。 1983年生まれの、心は常に高校卒業したてくらい主婦です。わくわくが止まらないの・・・! アラフォーでそれは本当に痛い。分かっておる、言うてくれるな。 2013年 長男出産、2016年 次男出産 2人の子供の母親でもあり、…