10年続けてはいないけど、いまだにトレイシー・メソッドをこよなく信奉するもがが、トレイシーをまた始めました(定期)

 

 

やる気、元気、井脇!もがです。

郵政民営化解散の小泉ガールズで絶対的存在感を発揮していた彼女をご存知ですか?あだ名がピンク野武士って。パワーワードがすごい。…嫌いじゃないんだから。

 

今日も寝落ちしていたけど、乾燥肌の次男がおまたが猛烈に痒くなったみたいで、ずっと私の頭を手の代わりに擦り付けてくるので起きました。お尻流してクリームして、起きました。

 

 

 

今年の目標~!とか言っちゃって~、

 

www.mogamogaki.com

 

ヨガをするとか言ってましたけど、そもそも間違えてました。

痩せる。ほんとこれに尽きる。

それほどに、35のお肉たちは、どんどん図々しくそして安定感をもって増えております。何もしなくても体重は増え、意識してちょっと食事減らしても体重は増え、なんなん?ってそのなんなん具合を逐一ダイアナ(学生時代からのずっ友)とうだうだ言って仲間意識で傷をなめあってたんですが、もうそういうの終わりだ。

 

何故なら、ダイアナが4月に結婚するからだ!ひゅー!

ということで、ダイアナの結婚式までに痩せようって、新婦が思いそうなことを新婦友人が実行にうつすという空気読んでないやつ。そしたら、ダイアナが「スクワット!始めたよ!」って言ってた(笑)

 

違うんだ・・・・。一度でいいからやってほしい、トレイシー・メソッドを。頼む。何でそこだけいつも聞こえてないんだ。

 

発売からずっとやってきたわけではないので、何一つ説得力はないんですが、今回ダイアナの結婚式に向けてまたトレイシーを再開しました。今回だけは、絶対に4月まで続ける。結果を残す!

 

 

そもそもトレイシー・メソッドって?

大体10年ほど前にかなり人気がでて売れたワークアウトシリーズです。私が買ったDVDはそのシリーズ1のマットワークアウト。女性らしくスリムに痩せられるっていうのが売り。

それをこの10年間、やってはなんかやめて、また思い立ってはなんか子供できたりで止めを繰り返してきました。でもずっと、信奉してるし続けやすい(続けてないけどさ~)ワークアウトだと思います。

 

何故ここまで信奉してるのか?

1 アマゾンのレビューが半端ない

なんでこんなに痩せるならやっぱトレイシーやろうもん!と思うんだろ、って自分でも考えてみたんです。そしたら間違いなくアマゾン。

アマゾンのレビューが、そんじょそこらのダイエット体験記よりもやる気にさせてくれる。

 


ザ・トレーシー・メソッド DVD Book ()

このレビューをみると、自分も痩せるんじゃないかなってほんと思う。思いすぎて、1週間、1か月2か月ごとに結果を報告されてるレビューとかスクリーンショット撮りましたもんね。定期的に見たい。まじで、希望をもてる。やらせって感じもしないし、説得力が尋常じゃない。

 

2 音楽がなんかシャレとるとです

なんか、マドンナっぽい。わからんけど。しかも無駄にうるさくない。なんかいい雰囲気でやらせていただいてます。で夜な夜なやってると、なんかムーディーな音楽とあわせて、全然できてないのにトレイシーと同じ動きができてるような錯覚に陥ります。多分そういう思い込みって大事(笑)

 

3 構成がわかりやすく、組みやすい

(あ、全部トレイシー・メソッド1の話です)

DVDが、

①ウォーミングアップ

②椅子を使った脚のエクササイズⅠ

③椅子を使った脚のエクササイズⅡ

④立った姿勢での腹筋のエクササイズ

⑤立った姿勢での腕のエクササイズ

⑥ダンベルを使った腕のエクササイズ

⑦マットを使った脚のエクササイズ

⑧マットを使った腹筋のエクササイズ

⑨クールダウン

で構成されていて、大体1時間。でも飽き性の私はとても一時間同じことを続けられない性分なのだ。なので、足お腹の日と手お腹の日に分けて交互にやっています。

足お腹の日が①、②、③、④、⑦

手お腹の日が①、④、⑤、⑥、⑧

これで一日30分。できたら、朝と夜に分けて合計1時間でやりたいけどそりゃ優等生すぎろうもん。

30分なら頑張れる!二日でトータルで網羅されてると思える感じが良き。

 

 

トレイシー・メソッド1あるある(ほぼほぼデメリット)

トレイシー1をやったことある人と、やんや!したいことなんですが、トレイシー1ならではの、ん?ポイントが何点かあります。

 

1 左右でカウント数が違う

おおよそでやっているんです。いいんです。おや?と思う程度です。

 

2 マットを使った腹筋のエクササイズでは特に、おいてけぼりする

これはほんと!何も言わずに次の動作をしている時があるので、おいていかれます。でも何度かしてると、おいてかれるその先にちゃんと自分で行ってるよ。

 

3 クールダウンがぴんとこない

うん。なんかぴんとこない。これ、私だけ?よっぽどウォーミングアップの方がクールダウンっぽい。だからクールダウンは勝手にストレッチしてます。

 

で、どうなった?

一週間ほど続けてやっています。

2/9 体重48.95 体脂肪(測定忘れっ)

2/10 体重49.15 体脂肪27.60

2/11 体重48.95 体脂肪29.10

2/12 体重48.95 体脂肪29.30

2/13 (測定忘れっ)

2/14 体重48.75 体脂肪28.90

2/15 (測定忘れっ)

2/16 (測定忘れっ)

 

測定を、忘れがちなんだから~。で、この数字みた感じ痩せてないですね!HAHAHA!

でも私にはわかるんです、確実に変わってきているって。トイレにいったら、お座りしながら謎にお腹や腰の肉を無意識につまむ癖がある人間なんですが、あきらかにつまむ肉が減ったね!昨日久しぶりにジーパンはいたけど、ジーパンにオンしてたお肉が本当にへってた。来てる、、、来てるどおおお!

ちなみに食事は一切気にしてないです。これが私のスタイル。かっこよさげ~…食べたいものくらい食べる!生きる!そういうこと!

 

最初の3日間がすごい筋肉痛で落ちたものを拾うだけでもひーひー言っていたけど、もうそれもなくなって、ちょっと汗をかくのがむしろ心地よい感じです。これあれかな、30分じゃもう短いのかな…いや30分以上無理や(根性無)なんか元気にはなった気がする!

 

まず一ヶ月続けてみよう!ブログと一緒の法則。

 

 

YouTubeでもトレイシーのワークアウトが見れるみたいです。気になる方は検索してみてね。

 

森の熊やいかに!?


f:id:htsr8:20190217041234j:image