春が来てますよ。洋服が決まったら、ユニクロの画一感になんか一石を投じたい。

前回の投稿で一人盛り上がってしまって、またまたファッションの話。

 

www.mogamogaki.com

 

洋服が決まったら、ここからどう楽しむかの妄想編

やっぱり、バッグ・靴・小物でちょっとおしゃれ感かましたい。特にバッグが好き。

そりゃね、あふれ出る油田とかあって、お金が息してるだけで入ってくるなら、ブランドバッグ買わせていただきますもちろん。ん~ないよね~。しかもさ、ブランドバッグってさ、滅茶苦茶背伸びしてなんとか買っても、ちょっとしたらデザインが古いとかなるじゃないですか。なんやなんや。だからブランドバッグを買うなら、油田ないなら、そういう流行りタイプはやめた方がいいよね。あ、買う予定ないんやった!

 

働いていたころは、よく考えることなく好き勝手買って、結局使うのがいつも一緒とかで、とにかくお金も物も場所も無駄にしてたなあ・・・。往復ビンタもんですよ。

でも今やお金を使うのがマジ真剣。主婦目線。必殺仕事人の目つきで選んでおる。

 


f:id:htsr8:20190223130034j:image

 

あ、毎日基本サコッシュかリュックです(笑)これは本当おでかけの時。まじGUのサコッシュが良くって、ほんと語りたい。ファッションの話それがち~ほんと楽しいよねこういうの。女子。

 

バッグのこだわりポイント

誰が読むのこれBY旦那パート2が出そうな予感。そして現実へ。うるさいやい(泣)こういうのが楽しいんだやい。

 

①まず絶対条件、軽いこと

このバッグはみんな500グラム以下です。あ、緑のバッグだけ調べたら565グラムか。細かっ。しかももう条件外れてるし。でも、デザインが素敵やったんです。

②ショルダーバッグであること

あ、緑のバッグもショルダーになります。せんけど。何なの!何の話なの!

子供を連れていると、両手があいていた方が良いに決まっているのだ。

③本革であること

長く使いたいなら、本革は譲れない。できたらイタリア製が良き!理由は、なんとなく良質な皮を使ってくれそうな願望。イタリアの職人さんを信じている。ただの願い。

④バッグがポイントになるような色を意識

結局暗めの服になったりするので、鞄でメリハリを。冬とかほんと暗い。春とか夏とかは、バッグと服で激しい色合いになったりもする。原色の戦い。いいのだ。

ベージュは、ちょっとちゃんとした時用。そういうの一個ないと、さすがに困ります。

⑤見てときめくかどうか

こんまりさんやん!何年も使っているけど、めっちゃときめきます。愛しています。あと10年、いや20年は愛したい。

 

もしこれからバッグを買うなら、冬用のふわふわバッグとシルバーのバッグが欲しいな。って、もう目星もガンガンつけてて、欲しいものリストに入っているんですけど。お金、世の中お金がいるとたい。

 

 

持ってる靴はこんなもの。でもこれで足りる不思議。

f:id:htsr8:20190223134607j:image

段ボール。だって玄関が滅茶苦茶暗いんです。照明が昭和のともしび。

 

①アディダススタンスミス、ニューバランス996

普段はスニーカーで生活しています。スニーカーは2足。白と黒。白黒はっきり、これで十分だ!もともとスタンスミスしか持っていなくて、さすがにちょっともう一足欲しいなと思って買ったのが996。996はまじで最高です。いやスタンスミスもデザインが大好きなんですが、ちょっと硬い。996はねフィット、そして軽い!すんすすん歩けます。

 


[ニューバランス] スニーカー MRL996(現行モデル) メンズ BL(ブラック) 23.5 cm D

アマゾンだと謎の5000円引き。しかも返品無料ときたもんだ。すっごいや。

 

②雨の日用長靴

黒いのは、雨の日用長靴です。雨の日だってお迎えとかで必ず出かけるから、長靴はいります。でも膝までの長靴だと片づけるスペースをとるのが嫌。そして突然の晴天時に違和感がないものでありたい。サイドゴアはなんでもあいがち。

 


【Ludus Felix】レインブーツ レインシューズ サイドゴアショートレインブーツ レディース長靴 ブラック黒 防水 23~25cm (24)

またまた謎の4000円引き。恐るべしアマゾン。

 

③ちゃんとした時に履けそうな黒パンプス

ブリスポイントの2000円くらいの靴。安いけど、まあそこまで安そうに見えていないと思いこんでいる。こういう靴はやっぱり一足はいる。しかしネックストラップなので、着脱はしにくい。いつもは履かないけど、やっぱ子供がいると数少ないそのタイミングでさえくそっ!めんどくさ!ポイントになる。

 

④GUのギンガムチェックペタンコパンプス。

これがめちゃくちゃ履きやすかった!ギンガムチェックが可愛いし。1490円で安いし。買ったのセールの990円やし(安くなったの言いたがり)最高。また買いたい。この靴はもう寿命を迎えそうです。ありがとうございました。

 

次もし買うなら妄想をしてみよう・・・。どちゃんこ洒落乙なヒールパンプスかな。履く機会ないけど。やっぱり靴も好き。ぺたんこパンプスを憧れのレペットにアップデートするのもいいな・・・。妄想乙。

 

 

小物まで手が回りませんでした。誰が読むの!

基本、スニーカーで上のバッグをくるくる回す感じです。結局、ちょっと気合い入れて出かけるだけで楽しいってやつ。それに尽きる。



f:id:htsr8:20190223142554j:image

ピンクのバッグでもいいな~。うんうん、春や!春がきとる!あ、コーディガンはZARAです。私の9割ファーストリテイリングで、残り1割を占めるザラ。ザラはデザインがひと癖ありがちだから、そこがちょっと画一化されたファーストリテイリングにインパクトをドンとくれるのだ。でも私には高いから、たまに。1500円以上を高いと思う自分がいる。ドケチの極み。

 

明日は、どんな格好しようかな?って、言っちゃって~。どうせスウェット~。

でわでわ。