1月の買って良かったもが大賞を発表!

 

 

こんばんは もがです。

 

 

あの、毛布の件なんですが、もう一枚買うことになりました。

 

 

www.mogamogaki.com

 

昨日寝に行ったら、旦那が窓際でぬくぬく毛布で寝てました。

 

f:id:htsr8:20180131225407p:plain

 

おらなんも言えねえだ。布団引っ剥がすと、おら本当の鬼になるだ。

いらぬ争いはやめにしようではないか。ここはWINWINの関係を築くために、毛布をもう一枚買いましょう。 ー完ー

 f:id:htsr8:20180131235548j:plain

 

 

 

本題です。本題がまたくだらないんです。だけど私の中では、激アツです。え、いまどきなんて言うの?

 

 

ブログをはじめてから、書きたい書きたい病を発症しました。何かをしているときに、急に思いついて、はあああ!書きたい!このフレーズ入れたい!っていうのが突然襲ってくる病気です。頭から文字がボボボボボボと飛び出す瞬間。

 

でもスマホで文章を打つのは面倒だし、家事育児中にパソコンを起動することはかなりハードルが高い。そうなると、結局そのまま文章がどっかへ旅立っていきます。サヨナラ・・。朝起きた時に、「うわ今日の夢すっごい面白かった!これ小説にしたら売れる!(アホ)絶対おぼえとこ!」って5分後には完全に忘れているような感じです。なんか悲しいよ。

 

そんなときに見つけたのが、これ。

 

 

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK

iBUFFALO Bluetooth3.0対応 コンパクトキーボード 薄型モデル BSKBB24BK

 

 私が買った時より、値上がりしている・・・。

 

 

f:id:htsr8:20180131233306j:plain

 

かなりコンパクト。(となりの手帳はA6です。)

そして薄い!軽い!打ちやすい!安い!

 

スマホとのペアリングも簡単だし、スマホさえあればスマホを画面に、もうとにかく打ちまくり、最高なんです。こりゃ現代の宝じゃ!

  

ペアリングすると、スマホ画面では文字入力のボードが表示されなくなるので、画面も広々で使いやすいです。使わないときは、スイッチでOFFに切り替える。充電もかなりよく持ちます。

 

f:id:htsr8:20180131233825j:plain

 

画像が縦になってしまいましたm(__)m

 

ワイヤレスだから、入力スタイルも自由度が高いです。いまこの文章も電子レンジにスマホを立てかけて、炊飯器の上で文章をうっています。枠にはまらない、文章入力スタイル。うん。いい!愛おしい!

 

 

そんなあなたが、今月の買って良かったもが大賞を受賞です。 毛布じゃないのか。

 

 

何も打ちこむことがなくても、キーボードを使いたくてムズムズする禁断症状がでてきました。これを持って、カフェで文章打ちたい。友達の前で打ちたい。(失礼すぎる。)

 

 

 

新しいモデルも出たみたいです。 

 

 

 

 

でわでわ。