源泉掛け流し次男温泉であたたまる

 

 

f:id:htsr8:20180203005444j:plain

 

 

  

今日は次男の話です。

 

次男は2歳になったばかりです。

 

子供を連れていると、今がかわいいさかりだねと言われることがあるのですが、2歳はまさにかわいいのどストライクと感じる今日このごろ。

 

旦那とも、かわいいさかりってもしかして2歳前後のことじゃないかと同じタイミングで話題になって、我が家の統計でこりゃ間違いない!となりました。サンプル2つしかないけど。

 

性格も(今のところ)、いっつもなにかが楽しいらしく、にこにこしています。起きた瞬間からにこちゃんまんじゅうしているので、もうくうってなるんです。食べたろか。長男がおもちゃを独り占めしたりしても、弟のほうが空気をよんで遠慮気味に遊んでたりするので、もうくうってなるんです。いっつも後回しで、ごめんよ。

 

なんというか新生児の頃から、私にとって癒やしの泉。いや温泉。源泉掛け流し。垂れ流し。思春期になったときにでも再利用して欲しいくらいの湧き具合なんです。

 

 

そんな次男なんですが、ご機嫌のときは、だだだだだと私に走りよってきて膝のうえに座って、両手で私のほっぺたをひねります。ひねりながらケタケタ笑う。どうもそれがすっごい楽しいらしい。何故だ。

 

2歳くらいの子のひねる力って、また結構地味に痛いんですよね。痛いけど楽しそうだからいいよ別にと思っていたら、今日も来ました。だだだだだと来て、えいしょと膝にのって、両手でほっぺたをひねりながらの、私のあごをお口でパクっ←NEW!

 

f:id:htsr8:20180203004244p:plain

 

何で?どんな感情?両手塞がってるから、とりあえずあいてる口も無駄にはしない母親ゆずりの節約志向?

 

 

至近距離で見える次男がすっごい嬉しそうだったから、うん満足です。

 

すみません。ただただ親馬鹿な話でした!ぺこり。

 

 

 

 

f:id:htsr8:20180203004244p:plain

 

次男のかわいさが伝わらない・・・。そしてわたしの顎。