夕方4時から5時が2時間だったら

もがです。

 

どの記事も全部どうでもいい話なんですけど、というかまだブログ始めたばかりですが、これから本当にどうでもいい話をします。

 

そういえばブログを始めて、来訪者が2名になりました。スマホの私とパソコンの私です。ありがとう私。

 

人気ブロガーさんが、始めたばかりのころは100人とかで・・・って言いますけど、100人ってめっちゃすごいですよね。さすが人気ブロガーさんだ・・・・パソコンとかスマホいっぱい持ってたのかな。

ま、誰も見ていないんで、長めの独り言もいいですね。THE強がり。

 

 

 

f:id:htsr8:20180125234639j:plain

 

夕食を準備したりと戦闘モードに入る夕方の4時から5時が、2時間だったらいいなって思うんですよ。ありえませんけど。もういい大人なんで、時間が長くなることはないとわかっています。え?違うの?(アホ)

 

ということで、今日は自分が2倍速で動くことを意識してみました。私は課題があるほど燃えるのだよ。

 

異様にバタバタしているので、幼稚園児の息子が心配して、「何かお手伝いしようか?」と言ってくれました。こういう副産物もあるのか・・・・バタバタのおかげで、息子の優しさに触れることができました。くううう、ありがとう。母さんは今2倍速なんだよ。

 

結局包丁のスピードを上げすぎて、キャベツの千切りをしながら、自分の指もカットしてしまいました。地味に痛い。あ、絆創膏って今進化してるんですね。なんか自分の体液で傷をはやく治すやつ。子供がケガしたら、使おうと思って買ってたんだ!

そして結局自分は100均の絆創膏を使うあるある。あの体液のやつは高い!

 

最近の私のこだわりは、朝ご飯昼ご飯の片付けは、夕ご飯前にするという時短をしています。時短と言うことにしています。響きがいい。

 

朝も昼もおにぎりとか、残り物とかたいした物を食べていないので、そう何度も水を使うのがもったいないんですよね。息子の食事をもっとちゃんとしなさいよ、といわれると平伏するしかないのですが。ペコリ。

 

ということで、なんだかんだで今日は片付けと夕飯準備が1時間以内に終わった、うん。なんか、合格!明日はどんな工夫をしようかな~。