オイシックスが本当にお得なのか試してみたよ②

 

 

 

 

www.mogamogaki.com

 

 

 

 

夕ご飯にさっそく2人前キットを作ってみました。

 

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ(メインメニュー)の材料

f:id:htsr8:20180127124617j:plain

 

小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ(サイドメニュー)の材料

f:id:htsr8:20180127124657j:plain

 

①下準備

この材料を、下ごしらえします。もうすでにカットしてある食材もあるし、必要なものを洗って切るだけで下準備完了なので、とにかく楽!めっちゃ楽。5分くらい。下準備ででた洗い物は、まな板と包丁だけでした。

 

②調理

あとは作り方のパンフレットにそって調理するだけ。慣れれば20分もかからない、慣れてなくてもかからないくらいだよ・・・。

f:id:htsr8:20180127130227j:plain

 

完成~。お肉はパウチから出すだけ。手も汚れない。

実際に料理してでる洗い物は、切った材料を入れたバット・フライパン・片手鍋・菜箸・お玉くらいです。片付けも楽か!

 

あと、注意したいのは、一部の調味料は事前に準備が必要です。今回は中華だし・醤油・ごま油・サラダ油でした。大体の家庭にある調味料です。ビビンバに必要なナムルのたれとか豆板醤は中に入っていました。

 

盛りつけるとこんな感じ。

f:id:htsr8:20180127130522j:plain

 やっぱり2人前を大人2、子ども2にわけるのは無理があるか。これに温泉たまごちゃんがつきます。乗っけてから、写真とれば良かったよ。でも我が家には卵割りたい星人(長男)がいるので卵とっときました。

 

卵割りたい星人で思い出したけど、オイシックスの作り方パンフレットは、本当にわかりやすいです。これだったら子どもが手伝えるよという「お子様お手伝いポイント」までついています。今回は、卵を割ることとのりをちぎることでした。

 

小さな子どもと一緒に料理って、したいけどなかなか難しいんですよね。余計に時間がかかるから、だんだんイライラしてありがた迷惑な感じになる。そうじゃないのに。キットでこんなにさくっとご飯ができるなら、のんびり子どもと料理する余裕ができるのかもなあ。

 

③実食

いざ実食。旦那もオイシックスを頼んだことを知っているので、どう?と聞くと、「美味しい!」とのこと。「え、これ味付けは自分でしたんやろ?すごいなあ!」ふふふ。旦那はオイシックスを野菜の宅配と思っているようだ。味付けも、オイシックスのたれを使ったんだよーん!と言わない。にんまりとしとく。子どもたちもご飯にのせて食べました。豆板醤は、別についているからそういうとこもありがたいですね。

 

あとミニトマトも食べました。

f:id:htsr8:20180127131523j:plain

これが次男(2歳)に大ヒット。一つの皿に入れて出してしまったので、その皿を手で守りながら食べる食べる。長男の分を盗むことしかできませんでした。だから味がわからないです。痛恨のミス・・・っていうか食べたかったよ。長男のミニトマトを取っているときに、皿を守りながら真剣に怒っていたので、それくらい美味しいとしか言えないです。次男でも皮のまま食べました。

 

ちょっとこれだけでは足りないので、その他にも料理しました。って、刺身とかだけど。刺身を料理と言っていいのかい。

 

 ④感想

まだ全部の食材を使ったわけではないんですが、今回食べたのはみんな美味しかったです。早くて・美味しい。しかもお得となったら、うん。善行?

今のお試しから、そのまま入会したら、今度は5大得点がうけれるそうです。すごい。

 

 5大特典

  1. 送料4ヶ月無料
  2. 牛乳飲み放題サービス一ヶ月無料
  3. オイシックス殿堂入り商品一ヶ月10%OFF
  4. クーポン2000円分プレゼント
  5. オイシックスオリジナルレシピプレゼント

 

 

 

 

その他のオイシックスから届いた野菜もまた紹介しますね。ではでは。