100均で買うとお得で、やっぱりお得じゃなくてなんかもうわからないもの

 

f:id:htsr8:20180208012511j:plain

 

こんばんわ!もがです。

 

この間、人気ブログを読んでいて、ブログの自己紹介とかいらない!早く本題を書いて!KUDARANAI!というなんか刺さる記事を読んで、なんか色々もろ影響を受けていました。ここ数日。もんもん。

 

そうか-。自己紹介してたし、だからこのブログは人気がないのか・・・・。(自己紹介しなくてもしても人気がないのは、言うてくれるな。)

 

書くからには読まれるブログをいつのまにか意識してしまって、なんか書いても楽しくない。大人な感じ。免許とりたてのいい大人だけど。あれ?そもそもなんの意識?なんかスマートに書こうとしてない?

 

やっぱり、自分の好き勝手書こう。うん。楽しみながらやらないと、続かない。そもそもブログを書く意味がない。くだらないことこそ熱く書こう!失うものなんてないのだ。

 

 

 

ということで、さっそくくだらないこといってみよ~~~!

f:id:htsr8:20180208003011p:plain

 

 

私的に大発見だと思ったんですが、100均ってすごいですよね。え、みんな知ってるって?100均って言ってるのに、本当は108円だとかそういうことじゃないんですよ。

 

まって!帰らないでいただきたい!

 

かなりお得な商品を見つけたんです。お菓子なんですけど、小分けにされて、何連かになっているお菓子。あれって、兄弟で分けたり、わらわらと集まった子どもたちに宝のように分けたりするのに、すっごい重宝しますよね。だから我が家では結構買うんですが、スーパーだと税込み160円くらいするんです。でも、それが100均で108円で売ってるんです!めちゃくちゃお得じゃないですか!?いや~びっくりした。はい、今日言いたかったこと終わり。

 

なにせスーパーだと300円で2個しか買えないのに、100均だと3個も買えるんですよ。

こりゃおったまげたと、興奮気味に旦那に夕飯時に報告したんです。すごい発見をした!って、そしたら、旦那が100均の袋の数は、スーパーの袋より少ないんじゃないの?と。クールか。

 

な、なるほどな・・・・。そりゃ盲点だった。さすがスーパーやりよるの。いや100均のほうがしてやったり?いや、もしかしたらグルかもわからん。ふふふ、私の目はこんなことで欺けないYO。

 

次の日確認しにいきました。(暇かよ)そしたらね、なんと袋の数が同じだったんです。ジーザス!同じ袋の数!やったーーーー!なんか、やったーーーーー!さっそく旦那にも報告して、これは100均でも上位に入るお得!!と力説しました。

 

 

その日の次の日くらいに、スマホでヤフートピックスを流し読みしてたら、100円ショップで「買ってはいけないもの3つ(マネーの達人)」っていうのがあって、いや~タイムリーだなーと思って読んだんですよ。なんなら買っていいものは知ってるよってちょっと得意気に。

 

そしたら、買ってはいけないもの1番目がお菓子だったんです。

 

えーーーーーー!!!!なんでなんで!!?どぼして??

理由が、賞味期限・使われてる原材料・容量などが違う場合があるからって。まじか。

 

そこまで確認しなきゃいかんのか。賞味期限はなんかありそうな話、容量もまああるかもしれない。でも、原材料って!

すごい。ある意味すごい。企業もすごい。スーパー用と100均用で原材料まで変えてるなんて・・・。ほんとに?まったく見た目同じパッケージなのに。アンパンマンのキャラメルコーンとか全く同じですよ。100均のアンパンマンの原材料は、ちょっと痛み気味のとうもろこしのもとでも使われているのかい。そんなもうパッケージにアンパソ(そ)マンとか、こっそり分かるようにしてもらいたい。アンパンマンの頭がちょっとかじられてるとかにしていただきたい。あ、子供にばれるか。

 

ということで、結論は、お得かどうか相当確認しないと、分からない!ということでした!!なにそれ。何も役にたたん。こんな手の込んだことが、100均のお菓子ゾーンに潜んでいるとは・・・。100均恐るべし。。。。

 

 

今日も我が子達は、100均のアンパンマンキャラメルコーンを大喜びで食べるのでした。

袋にはそれぞれ違うキャラクターがプリントされてて、長男と次男でアンパンマンの取り合いです。常に長男が勝つけど(笑)こんど原材料も見てみるか・・・・。