Amazonで買って良かったもが大賞2018

こんにちは、もがです。

 


f:id:htsr8:20190120160251j:image

 

結婚する前の私は、欲しいものは深く考えなく勢いで買うタイプだったんですが、結婚して子供ができてからかなり変わったと思います。堂々と、けちですわ。へい。

 

あ、勢いで買うと言えば、高校生のころに部活仲間と街にくりだして、そこで謎にアウトドア用の椅子を買って、担いで帰ったっていうことがあったな。懐かし~。友達がまじで何でっ?!って言ってた。いまでも友でいてくれることに、敬礼っ!

 

とにかく本当にそれがいるのかい?ということを慎重に考えて買うようになりました。

 

そんな浪費家からけちへ転身したもががお送りするAmazonで買って良かったもの2018をいってみよ~!

 

でれれれれれれれれれれんっっっ!!!

 


Gruichi® スマホスタンド タブレットスタンド 折りたたみ式 角度調整可能 薄型 – 黒

 

 

一年を代表するものがこれかって?

 

お待ちあれ!ただのスマホスタンドですが、スマホでレシピを調べながら料理を作ったり、一人で動画をみたり、二人で動画みたり、三人で動画…えーっとブログを書くとき、ほんっと便利。ないと不機嫌。この商品の費用対効果は目を見張るものがあるんです。この商品の何が私をひきつけて止まないのか考えてみた。



f:id:htsr8:20190120161801j:image

なんですか?眼鏡いらんだろって?置かせてくださいよ~。

 

 


1 使わないときにぺったんこになる


f:id:htsr8:20190120133559j:image

もうぺったんこ。存在感の消しっぷり。鞄でもズボンのポケットでもすっと入ってくれる。スマホスタンドもいろいろあって、かさばるタイプもあります。外出時に使わないならそれもいいんですが、私はコンパクトを愛する・・・。使わないときに、場所をとらないって最強やんか!

 

2 なかなか重さに耐える


f:id:htsr8:20190120153022j:image

わかりにくいけど、初代アイパッド(現役)を乗せても倒れない。初代はかなり重いけど、セーフ。変な写真なのは、正面から撮ると変な撮影者が画面に映り込むからである。

私のスマホはXperia premium XZで、これもちょっと重い。スマホスタンドなんて100均で十分!と思って買いにいったら、スマホの重さに耐えきれず後ろにばったりと倒れるという・・・これだから100均は~(必殺手のひら返し)。でもこのスタンドは縦置き・横置きもしっかり安定。いいこ。

 

3 意外と頑丈な作り


f:id:htsr8:20190120133717j:image

商品が届いたときは、角度調整の引っかけ部分が細くて、簡単にポッキリと折れそうだ~こりゃ失敗したな~と思ったけど、折れる気配はいまのとこちっともなく、普通に使えています。

 

4 6段階の角度調整ができる


f:id:htsr8:20190120133812j:image


f:id:htsr8:20190120133821j:image

あまり角度にこだわりはないけど、できないよりできる方がそりゃあいいさ!スマホで写真撮るときとか、直角気味が使えるよ。

 

5 お値段が500円以下

100均よりは高いけれど、十分もとがとれる!Amazonだから、日によって価格変動があるから、500円越えているときもあるから注意です。

 

 

以上、使わない日はないというアイテムでした。最近ブログを再開した私にはもうなくてはならない相棒ちゃん。いちいちノートパソコンを立ち上げるのが、主婦にはちとハードル高め。思いついた文章とかを、好き勝手打ち込むのに最適です。スマホとこのスタンドとワイヤレスキーボードがあったら、どこでも快適ブログライフや~。

 

 

 

 

ワイヤレスキーボードを買ったときの話はこちら↓

www.mogamogaki.com

私が買った時は、2400円だったんだけどな・・・・。倍の価格になっとる。価格変動に注意です。