私が子育てしていて、幸せだと思う瞬間。

 

 

こんにちは~。もがです。

めっちゃ天気いいですね、布団干し日和。さっきえいやー!と干してきました。

 

息子たちと一緒にいて、ふとしたときに「あ~こんな時間がずっと続いたらいいなあ」と感じることがあります。独身時代は彼氏に感じていただろうやつ。そんな時代もあったて。今は息子たち(夫ではないのか・・・笑)THE母になる。そういうことだ。

 

 

息子たちが幼稚園から帰ってきたら、手を洗いなさいの3回目くらいにやっと手を洗って、それからおやつを食べます。それがやっぱ息子たちはすっごい楽しみなんです。もうおやつ相手にキャーキャー真剣。自分のもらっている数が、弟(兄)より少なくないか、じっっと監視して、母に数の駆け引きをして、もうわーきゃー言って食べるんです。で、ぱくっと食べたときの「おいひ~」って顔。まじ漫画。

食べだしてからは、いかに最後まで残して食べるか、兄と弟で残りのおやつを様子見ながら、ペースを考えて食べています(笑)もう普通に食べろって。。。で、自分の方が残ってるよ~って、基本長男が自慢してますね、、、こいつ。。。。でも次男は意外と気にしない。次男も自分の方が食べるのが遅かったら、ちょっと自慢します。でもすぐ忘れるけど←

そして大体、長男が最後まで残したおやつの半分を私にくれるんです。優しい気持ちの時は次男にもくれる。それでごちそうさま。

 

そんな毎日のごくありふれた瞬間が、多分私の幸せな瞬間。そんな瞬間が、ずっと続きますように。私がギャーギャー怒ってる瞬間を消し去りますように・・・(んなわきゃない。)


f:id:htsr8:20190125105709j:image

ターボーのぱくりか。

 

お菓子を手作りするようなお母さんだったらいいんだけどね。今日もブルボンのお菓子ですわ。ごめん。バームロール、うまい。

また今年の目標に、手作りお菓子項目を入れよ・・・。



f:id:htsr8:20190125103939j:image
長男の描いた車たち。記録。

 

ではでは。