次また0歳から人生やり直すなら、幼稚園の先生か助産師さんになろうと思う。

 

おはようございます。もがです。

 

三浦雄一郎さん、アコンカグアの登頂を断念されたんですね。

 

どうなるのかな・・・ってちょっと気になっていて、なんかどっかほっとしました。退くも勇気だとアシタカも言ってたけど、色々と注目された中で潔く下山の決断をする勇気ってすごいな。歳を重ねると、自分の意見に良くも悪くも固執するイメージがあるけど、三浦さんみたいに、いつまでもチャレンジ精神を忘れずに、それでいて柔軟でありたいと思いました。色々意見があるみたいだけど、こんなおじいちゃんなかなかおらんって。お疲れさまでした!

 



f:id:htsr8:20190121100008j:image

さっき幼稚園から電話がかかってきて、もしや息子が嘔吐でもしたのかな・・・ってざわざわして電話をとったら、

もが「(息子よ、大丈夫か?ざわざわざわ)はい!どうしました!?」

先生「お母さん、長男くんの鞄の中にお箸が入っていたけど、今日明日は個人面談だから、給食はなくて午前中保育ですよ~。お迎え大丈夫ですか?」

もが「・・・(・◇・)ハテ?」

だーーーーー!忘れてた~!21日、22日が個人面談だってことは覚えていたけど、今日が21日だってことを忘れてた~(バカなの?)

 

スミマセン!スミマセン!とへいこらして電話を切ったけど、幼稚園の先生は子供達のお世話だけじゃない。こんなあんぽんたんのフォローもしなくちゃいけない。

お箸を持ってきた子供から推理して、わざわざ大丈夫かの確認の電話まで掛けてきてくれる。ほんと忙しいのに。毎日笑顔で。まじリスペクト。一回死んできます。

 

ということで、今日は怪獣達が午前中に帰ってくるだと?ざわざわざわっ・・・。なんかもう時間がないんだから!今日はこの辺で!

 




f:id:htsr8:20190121105623j:image

波打つ写真・・・。

あ、来年春から幼稚園に入園する次男に体操服袋を作りました。(今は未就園児で長男と同じ幼稚園に通っています。)

手芸の話もアップしていきたいです。でわでわ!